EXCEL SAPPORO

団体の新しい活動内容を発信します!

児童福祉施設への寄付活動

f:id:ExcelSapporo:20211230184522j:image

2022年より児童福祉施設へお菓子や備品の寄付

他、施設のお手伝いなどをさせて頂ける事になりました。

担当の方のご対応もすごく優しく、心良く話しを聞いてもらえました!

 

今回施設へ寄付活動をしたいと思ったのは僕が中学生の時、世間知らずだった自分は仲の良い友人数名が同じ所に住んでいる事を知った時、何で何だろうとずっと考えていました。ある日別の友人に家庭の事情があって親とは暮らせないから施設にいるんだよと聞かされた時、親がいて当たり前、家があって当たり前だった自分がすごく幸せなんだとはじめて知りました。

 

そんな事もあり今回は地元の施設へ何か出来る事があればと思いボランティアを始める事にしました。

f:id:ExcelSapporo:20211230185747j:image

たくさんの子供に喜んでもらえたらいーな

同じ気持ちで活動に取り組んで頂ける方募集します!一緒に活動しませんか?!

 

活動の風景は今後SNSなどで公開出来ればと考えております。良ければご覧下さいね